なんども・・・


DSC_0347.jpg  DSC_0351_20160526163407e65.jpg


今日、暑かったねぇ~
明日、フラの仲間と施設慰問で今日特訓!
今、(涙そうそう)を練習していますが、悲しくなるね。 




           





  お花だったら



 もしも私がお花なら、
 とてもいい子になれるだろう。

 ものが言えなきゃ、あるけなきゃ、
 なんでおいたをするものか。

 だけど、誰かがやって来て、
 いやな花だといったなら
 すぐに怒ってしぼむだろ。

 もしもお花になったって、
 やっぱしいい子にゃなれまいな
 お花のようにはなれまいな。

        (金子 みすゞ)




もう、やめた


DSC_0337.jpg  DSC_0341.jpg

先生が「こんな絵は沢山あるので、バックで工夫しなさい」と、
で、頑張って描いて見て貰ったら
「チューリップが主役なので、バックはあまり描きません
花が美しく見えるように」と、
どっちが?
で、
もう、やめた。
  

DSC_0345_201605251728092a0.jpg


リニューアルしたボタニックガーデン青島、
敷地はあるのにもっと大きく作ったら観光客も喜ぶのにね~なんか、規模が小さい!
この夏・・・宮崎の青い海で癒しませんか? 

DSC_0193.jpg

DSC_0198_20160525171638867.jpg   DSC_0201.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0164.jpg

DSC_0163.jpg


少女魂?

 
DSC_0315_20160516114651e62.jpg


ココ・シャネルさんの言葉
「私がやってきたことは、みんな子供のような無邪気さでやったことなの」
少女の持つ力、少女魂かぁ~私もすこぉーし、ここにもってれら。  


              
DSC_0222.jpg






DSC_0310.jpg
 
今、はまってるのはトーストに帝国ホテルのマーガリン、ハチミツ、
シナモンパウダーの粉末をかけて(シナモンが末梢神経に良いのだそう)
                                 

どうしたもんじゃろのう

 
 DSC_0256.jpg     DSC_0262_20160505081818556.jpg
 


  新茶の季節です。

  県産茶は、全国茶品評会で最高賞を獲得!

  立春から数えて八十八夜、この頃が茶摘み時、

  霜が降りなくなるから(八十八夜の別れ霜)というらしい。

  熊本まだまだ余震が続いていますね、気が重い。
                どうしたもんじゃろのう



  DSC_0209.jpg

    徳利木綿(とっくりきわた)

  DSC_0223.jpg

   


  DSC_0252_20160505085415a5b.jpg
 
 山之口町の樹齢400年のモミの木、絵に描くと面白そう




DSC_0160.jpg

 ツレが一度行きたいと言ってた日南市の大海の海鮮丼、
 伊勢海老の味噌汁が一番美味しい
 


プロフィール

ようさん

Author:ようさん
FC2ブログへようこそ!



呪文:観の目強く、見の目弱く



   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この素晴らしき世界(作品)
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR