12月27日


DSC_1709.jpg

  「大好きなハインデル氏の模写」


昨日、最後のデッサン会・・・鉛筆デッサンが苦手。



世の中、なんと不平等なことか
しかし、それぞれの役を演じて
舞台裏に戻れば
人間なんの違いもない  

              ( ? )



少し早いのですが、良いお年をお迎えください。




びっくり・ぽん


DSC_1676.jpg

わぉー、魔女メグさんからのプレゼント! ぐふっ
六甲山のお恵みで作ったリースなんだって びっくり・ぽんやー


DSC_1679.jpg

雨風からしのぐ為にドアの裏側に。
素敵、センスがいいね。


DSC_1678_20151224074138732.jpg

去年のプレゼントも壁に飾って・・・
                 感謝です。


DSC_1686.jpg

昨日は、子供会のクリスマス会。中高生(ジュニアリーダークラブ)に
ツレがボランティアで22年 、ゲームなどを教えています。
今日は、エビスビールにしてあげよう。
 


 Happy Christmas to you DSC_1689_20151224091113086.jpg



        

コチコチ


DSC_1669.jpg

  デッサン会 (モデル、男子高校生) 

あ、この素晴らしい世界
   
          




            





冬の風景


町は海に蓋をして眠り込んでしまった
海は不満である
鳥肌だった山の間で町はいびきをかく
山は不満である
海たち山たちは血圧をあげつづけ
いつか襲いかかろうと決心する

今は赤ん坊のように歯をかみしめて
優しいふり 冬だから

三日前の雪たち 恥じるがいい
泥に胸をすりよせるなんて
恥じるがいい 恋人たちも
あかぎれだけのロマンスに
そんなにも震えるなんて

・・・・・・・・・・

どうしても?と誰かが聞いて
どうしても と誰かが答えて
また どうしても と答えて
また・また・また・・・・
いつだって寒い景色のなかで
物語は
こんなふうに蒼ざめていく

いま 町はコチコチの恋で肩こり  冬だから

               ( ?  )




端のところに


DSC_1668.jpg

ヒヨドリ・・・紙が破れちゃったィ


編集者の、見城徹氏の言葉

「常に熱狂であれ、 極端であればあるほどいい」
                      きゅーんだけど、ムリ!/span>
なんだか、なんだかと日が暮れるね。






こんなふうに


DSC_1718.jpg

 画家 高森明氏の裸婦を模写してみました。
 こんなふうに描けるなんて・・・素敵!! 
 実物をみたいなぁ~。

 大作、あと一枚がなかなか描けなくて本当に勉強不足ですね。




              


            
そういうふう



ことばが出てこないのです。
こころが
私を取り巻くこの時や この広がりの方に行っているから
思いの外で うちとけているから
一人でもなく一人以外でもなく今じゅうぶんなのです。
今日のひかり
見えるもの漂うもの
向かってくるもの ただ向うにあるもの
ある眺め
一面のひとつひとつが
どうということもなくそこにあって休らっているように
私は休らい、私の輪郭が柔らかい
ああ、いいのだ
もういいよう
そうだよう
日が
日が差しています。

               (内藤 礼)


                          

365日


DSC_1710.jpg

      「季刻む色   F6  アクリル」



                                  
          
            




365日の紙飛行機


朝の空を見上げて  今日という一日が 
笑顔でいられるように  そっとお願いした

時には雨も降って   涙もあふれるけど
思い通りにならない日は  明日 頑張ろう

ずっーと見てる夢は  私がもう一人いて
やりたいことを  好きなように  自由にできる夢

人生は紙飛行機  願い乗せて  飛んでゆくよ
風の中  力の限り  さぁ心のままに  365日

飛んで行け   飛んでみよう 
飛んで行け   飛んでみよう

                       (秋元康)




プロフィール

ようさん

Author:ようさん
FC2ブログへようこそ!



呪文:観の目強く、見の目弱く



   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この素晴らしき世界(作品)
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR