日々是新たに


DSC_0587_2015070218294289c.jpg



今回の小品展で、大賞を受賞した23才の青年がコメントで(やる気満々!)と、

若い人には、敵わないのですが、なんか悔しいなぁ~と、

大作に目をやれば、苦手なオレンジ色に挑戦して苦心しています。

熱い気持ちがあるうちに、暑い夏が来る前に描いておこうと、

それと、体調不良の為、暫くブログをお休みします。

宮崎の青い海と空、熱い夏を体験しにどうぞお越しください。




             




この世の中にある  
                     
           
この世の中にある
たった一つの結び目
あの地平線の果てのあの光の
たった一つの結び目
あれを解きに私は生まれてきました
私は地平線に向かって急いでおります
誰が知っていましょう

        〈石垣 りん)



たどりついたら・・・晴れ!  (オマケ)


DSC_0403.jpg

「みやにち夢ひろがる小品展   優秀賞  それぞれの空で(未来)」

これは昔描いたもので、先生に見て貰ったら一発でOKでした。
                               
自分でも気にいってる作品なのでとても嬉しい。


DSC_0510_201506161107380a1.jpg
  
        「それぞれの空で(存在)」

二点共、ひまわりをイメージして描いた作品。

麻ひも、ひまわりの種をくっつけて、描いて。

ドジでマヌケで、鈍感な私、額が合っていませんでした。

持ってる額で間に合わせたのが・・
                       
今日は、表彰式と講評会です。 (写真を撮ってきます)

478点、今年はレベルが高くて見応えのある作品が多かったです。



追記 (22日)

DSC_0585.jpg


DSC_0587.jpg



向日葵が窮屈そうです。向日葵を一回り小さく描くか、
額を黒いのにして広がりを持たせるといいかなぁ~





手紙


DSC_0530.jpg


雨ばかりですね・・・紫陽花が綺麗。

こんな日は、お手紙でも書きましょう。

♪ しろやぎさんからお手紙ついた くろやぎさんたら読まずに食べた

    えっ~食べたの?お腹すいてた? 秘密の手紙?
             まどさん、教えて ~
  



若き詩人への手紙


人間から人間への愛
これはおそらく私たちに課せられた
最も困難なこと、究極のことであり
最高の試練、最後の試練です

           (リルケ)


  

ココア


DSC_0517.jpg

うっとおしい梅雨、雨の日はツレを駅まで送迎。
寝坊助ツレなので大変です。
(いってらっしゃい)の前に私、いつも、
「携帯、財布、ハンカチ、時計」と叫んでいます~トホ


DSC_0520.jpg

↓はコレ、鹿児島の末吉町の道の駅で買った、
 珍しい、するめの皮、620円、大根とたくと美味しいの~コリコリして。
 ここのお野菜のバイキングLunchがおススメ!行列が出来る。

DSC_0521.jpg



DSC_0369.jpg

この前行ったこどもの国の薔薇園で見つけた「ココア」と言う薔薇、
色がそんな感じ! 何とも良い色! ココアになりたい!
                         (やっぱ、野菊じゃね


こころの遊び


DSC_0491_20150604075804bdf.jpg

       「紫陽花」


DSC_0492.jpg

   デトックスウォーター (レモン、キューイ、胡瓜、桑の実・・・なちこさんに頂いて)
   


                                       



三拍子



息を矯めて
定めた一点に降ろす
強靭に
しなやかに
リズミカルに
絵を描く呼吸と似かよって
心の遊びのくり返し

     (宮廻 正明)


梅雨


DSC_0485.jpg

          ワシントニアパーム  (ハガキサイズ)




宮崎県・新キャッチフレーズ 「日本のひなた」

全国で二位の快晴日数かららしい。

今日、梅雨入り。

私は、夏が苦手です。
                   
                
          
               



海からの伝言



何度 会っても
海は 繰り返し
僕に 伝える
広い心を持てと

何度 会っても
海は繰り返し
僕に 伝える
平等の心を持てと

何度 会っても
海は繰り返し
僕に伝える
想う心を持てと

何度 会っても
海は繰り返し
僕に伝える
あらゆるものからの波動に
耳を傾けよと
海は繰り返し僕に伝える

        (蓬田 節子)



プロフィール

ようさん

Author:ようさん
FC2ブログへようこそ!



呪文:観の目強く、見の目弱く



   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この素晴らしき世界(作品)
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR