爆裂  


DSC_0499.jpg

桜が咲きはじめたのに、絵は逆戻りでし。。。
私、三日籠って描いていまして、もぅっ 爆裂!!



                



友人と大分県の湯布院に行ってきました。正面が由布岳、
九州の軽井沢といわれていて、リピーターが多いらしい。
東九州自動車道  宮崎ー大分 前線開通!
大分の高崎山のサルを見たら、宮崎の幸島の野生のサルも忘れんと
見に来るとよ!  わかっとうと?  宮崎にどうぞお出かけください。

DSC_0463_201503241549439b5.jpg


金鱗湖

DSC_0465.jpg


                 
                




 幽幽自擲

僕は出不精のデブです
おまけに 空気嚥下症
ある日 すごく膨らみます
風船になってふわふわ
部屋の中をめぐるのです
けれど 窓には鳥のうた
青い空には 紋黄蝶
誘われて庭に浮かんだ
風のキスにくすぐられ
バラのトゲで おお爆裂

       (清岡 卓行)

 

あしたの力


DSC_0439.jpg

あそんでリンゴ、いつか作品にと思っていますが

なかなかです。





この花は
ひかる雨を
食べている
あしたの力を
ため込むように

      (中島美月)





ときめいて


DSC_0412_20150308144853723.jpg

       「 薔薇   F6  アクリル」






DSC_0427.jpg


昨日は、県展の表彰式でした。記念にパチリ。
       (後ろ二枚は私の作品です)
S先生とお話して、「人物、風景が苦手で」と、言うと

「いいんですよ、キャンバスの前でときめいてる自分を楽しみなさい」と、

そっかぁ~トキメイテル自分は、キラ☆キラですね。

あ、お手製のジャラジャラバックを見せたくて・・・私のお気に入りでし!!
 左手の写りが?、カメラマンはツレ「ゾウさんみたいな足だ」と・・ヤメテ!  

友人、知人、兄夫婦も観に来てくれて、ありがとうです。 



67


DSC_0402_20150303115611a77.jpg

キャンバスにポーリング、やっと11回目でお気に入りの色が出来てホッと、

スケッチブック、一日一枚がなかなかです。今は作品作りをしたいと・・・。

タイトルの67、大切な私だけの67。



DSC_0396.jpg

日曜日に渡辺えりさんの講演を聞きに。(無料)

歌とお話と・・・聞き入ってしまいましたね。



プロフィール

ようさん

Author:ようさん
FC2ブログへようこそ!



呪文:観の目強く、見の目弱く



   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この素晴らしき世界(作品)
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR