ジェントル・レイン

CIMG2198.jpg


ステイシー・ケントの「ジェントル・レイン」の入ったCDが手に入り聞いています。

(サックス奏者のジム・トムリンソンはステイシーケントの旦那さま)

メロウな曲が多いので・・夕方はきけません、淋しくなります。



あいたくて

だれかに あいたくて
なにかに あいたくて
生まれてきた・・・
そんな気がするのだけど

それが だれなのか なになのか
あえるのは いつなのか

おつかいの とちゅうで
迷ってしまった子どもみたい
とほうに くれている

それでも 手のなかに
みえないことずけを
にぎりしめているような気がするから
それを手わたさなくっちゃ
だから

あいたくて

(工藤 直子)



いい表情で・・


CIMG2197.jpg
     「冬のHANA    F6」


今日は、針仕事・・20年前のお気に入りのスカートのWのお直し

くうー、こんなに太くなっちゃって、食べさせがいがあったね~

来年の3月でパートを辞めて、新しい世界を~

俳句、んー短歌、やっぱ川柳でしょ!(笑い皺が・・)

暫く・・県展作品にかかります。


人間の表情の中で
一番魅力的なのは
大笑いしている顔です

世界中の人々の
それは「いい表情」なのです

  (中島 らも)










なんで?


IMG_2152.jpg
         (写っていませんが11名で踊りました)



てなわけで・・ミスする事なく無事に終わって・・主人が仕事で来ていたので

写真を撮ってもらいまして・・

みんな 「ご主人年下でしょ?」と、

 私   「えっ、何で分かった?」

みんな 「肌ツヤがちがう!!」 みんなで、いうかっ

 私   「エーッ、竹中直人に似てるし、おでこも広くなってるし~なんで~」

     必しに食い下がる私

みんな 「肌ツヤがちがう!!」まだ、いう?

そういえば、結婚した時も母が、主人の方が年下と分かると言ってた。

     ショック!自信喪失


帰って主人に話すと 「化粧品の高いの使ったら? マイナス5歳肌というやつョ」

 私  「別に、恋をするわけじゃぁないし・・もう、いいと」    
    


    わたし?

 うれしいのも たのしいのも
 「わたし」
 いたいのも つらいのも
 「わたし」
 それを
 泣くのも 笑うのも

 「わたし」のやること
 ・・・だな  

  (工藤 直子)




         

輝いて


CIMG0028.jpg


明日、公民館祭りでのフラの衣装・・可愛いでしょ!!記念にパチリ

上のブラウスが全員お揃いで、パウ(スカートは各自で・・先生にお借りしたもの)

ハワイで購入したものらしい・・こんな可愛いのネットで探してもない

本番で間違いませんように・・・



  落葉


 樹は
 
 つかわなくなったものを
 
 なぜ
  
 こんなに 美しくしてから

 手ばなすのだろう

 燃えるように かがやかせて 


 



まんなか


CIMG0026.jpg
       「白い薔薇 SM   yo作」


トールペイント風になりました

今日は、フラの日・・本番前なので3時間の練習でしたが、楽しい時間

手の先まで神経を巡らせておどりました(バリバリ肩凝ってるからネ)

最後に、私がみんなに、左回りだよって言いながら私だけ、右回りに(あら、疲れが・・)

私、背が低いので、まんなか(どうしよう、集中!!)



 秋のまんなかで


「おおい」と呼んでみる
 へんじは ない
 もういちど空にむけて「おおい」
 ・・・しずかだ

 山が祭りのように あかるくなり
 生きものは 急ぎあしになり
 くさはらに 忘れもののような花が咲き

 あ 風
 むこうから こっちへ
 こっちから あっちへ
 ああ ああ ああ 行ってしまった

 「おおい」
 もういちど呼んでみた

 日が ふりそそぐばかりであった


( 工藤 直子)



秋は・・・


CIMG0024.jpg
「 白いひまわり  SM   yo作



 近くにいれば  僕はきっと
 その心が 欲しくなる
 君が恋する人の分まで
 その人の分まで

 まだ早いけど もう帰ろう
 ひとり少し歩きたい
 努力をしているんだ これ以上
 恋心が育たぬように  

 

      

よかったなぁ~


NHK杯フィギュアスケート、浅田真央の(ノクターン)高橋大輔・・綺麗でしたね~
鈴木明子の愛の讃歌も何か涙がでそうだった。 


  よかったなぁ


 よかったなぁ 草や木が
 僕らのまわりに いてくれて
 目のさめる みどりの葉っぱ
 美しいものの代表 花
 かぐわしい実

 よかったなぁ 草や木が
 何おく 何ちょう
 もっと数かぎりなくいてくれて
 どの ひとつ ひとつも
 みんな めいめいに 違っていてくれて

 よかったなぁ 草や木が
 どんなところにも いてくれて
 鳥や けものや 虫や人
 何が 訪ねるのを でも
 そこで 動かないで 待っていてくれて

 あゝ よかったなぁ 草や木がいつも
 雨に洗われ
 風にみがかれ
 太陽に かがやいて きらきらと

 (まどみちお)



さみしさ


CIMG0003.jpg
   「トルコ桔梗 F8  油絵」


母の好きなトルコ桔梗  昔、母を思って描いた




     さみしさ

さみしさ という言葉は
けんかして離れ離れになってしまった
やさしさ という
四つの文字を 借りて作られた
だから
さみしいときに やさしさを求めるのは
さみしさ が仲直りして
やさしさ に戻りたいためだ


(ゆきやなぎ れい)                     


めぐりあい


CIMG0476_201310231556120ce.jpg
 「踏みだす力を感じて  H25年 市美展入選」


教室のみんな、平入選でガックリ!!  でも、何か力入れなかった、良くないネ

最近、集中出来ない!! 誰のせい??

先生に「私の絵を穴が開くほど見てください」と、





幸福とは何か?この命題に対しては
いくつかの答えがあります
たとえば健康であり
たとえばそれは成功であり
あるいは草むらの上を
裸足で歩くことといった
普通なごく素朴な喜びもまた
幸福です
でも、最大のものは         
やはり「めぐりあい」です
人と人との出会いです
         
(やなせたかし)

      
 主人が福岡へ、静かな時間~明日、都城の友達の所へ

   年の離れた気の合う3人組(一年ぶりだね)




プロフィール

ようさん

Author:ようさん
FC2ブログへようこそ!



呪文:観の目強く、見の目弱く



   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この素晴らしき世界(作品)
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR