暑さ×暑さ


CIMG0425_20130809163757501.jpg



以前描いた、向日葵の夢のバックの色を変えて花も描き直しました

この暑さと、ストレス・・体と心の筋力が衰えて何もする気がない

 甲子園、延岡学園ベスト8 てっぺんまで駆け上がれ!!




           
  夏の午後


蝉時雨と午後の光
追いつけない
追えば逃げる影に
「振り返るな」
どこかで低い声
感じている
永遠に続く闇を

(eastem youth)

夏空の日に


主人より、昨日の朝8時頃・・登頂しましたの

天候が心配でしたが前夜、星も見えたしで下山する時は足がガクガクしたそうな

世界文化遺産、 日本一の富士山(3776m)に、登れて良かったね!!

赤富士、紅富士、ダイヤモンド富士、残雪の富士・・本当に美しい山

芸術の題材で描かれる富士山、片岡球子の富士山の絵が好き、

狩野元信の駿河富士本宮も、とても美しい。いつか、描いてみたいなぁ~


 

                   




   草


草の背中をみた
風に
はげしくゆれ
倒れても
倒れても
立ち上がろうとする
草の背中をみた

梅雨あけの
まぶしい 夏空の日に


    


もどかしいほど

CIMG0286.jpg
        「来年の二人展の為に描いた桜    0号」



昨日から主人は、同窓会と今しか行けないと、富士登山に・・(人が多いのに)

   山頂まで頑張れ!!




    

  もどかしいほど
  

人は自然が好きなのです
雄大な力を持っているからです
永遠の時を持っているからです
癒される色彩を持っているからです
やわらかな形を持っているからです
包まれる音を持っているからです
なつかしい匂いを持っているからです
共に生きたいと願うからです
素直に心が溶け込むからです
そして、その昔を思い出すからです
人も自然の一部なのだと知らされるからです

人は自然が好きなのです
表現するのがもどかしいほど
人は自然が好きなのです

            
 (蓬田節子)











プロフィール

ようさん

Author:ようさん
FC2ブログへようこそ!



呪文:観の目強く、見の目弱く



   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この素晴らしき世界(作品)
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR