ゆるむ


DSC_0908.jpg

高校野球を見ながら作りました。ツレの、不要になったスーツのズボンの後ろポケットを利用して、
ツレ曰く 「面白い!千円で売ったら? 才能ありダヨ。 絵やめないよー」  ソコ?
高校野球、涙腺がゆるむね。。。。


DSC_0843.jpg

       ワォ、新富町湖水ヶ池の蓮

DSC_0864.jpg

          

DSC_0842_201508151342265cc.jpg

 いつもの、しんとみの郷の蕎麦 (つなぎなしの十割蕎麦)


DSC_0904_201508151349121eb.jpg

見つけた!新富十割そば、350円 (JA直売所)



DSC_0888.jpg

 ~青島 (青島は貝殻で出来てるの、どーだぁ!なんか自慢↓)


DSC_0900.jpg


DSC_0903_20150815134842cab.jpg

    昔は真砂島っていわれてました。



DSC_0896.jpg

      ビーチです。観光客が多いです(17時)
                           嬉しい

DSC_0892.jpg

幸せの黄色いポスト、ここからお手紙出すと・・・・ぐふふ。


残り少ない夏を宮崎で!! 
✈に乗ったら→ブーゲンビリア空港が待っていますょ。 



  

ハンド


DSC_0389.jpg

「手づくりのリュック、人物デッサン会の時、お茶・ペンなどを入れて」



花粉が飛び始めて、フラを踊りながらもグズッ

フラ、今年はカイマナヒラとパパリナラヒラヒ。
        (カイマナヒラは、ダイヤモンドヘッドの事)
(今年は衣装はあるもので)と、いうことに。
          (勿体ない神様に叱られるもんネ)





 花から
 とりのぞける
 ものはない

 花に
 付け加えられる
 ものもない
 
     (星野 富弘)
   

      
      
      
               

赤い


DSC_0186.jpg


 

 鳥が南天の実を食べ終える
 いくつかは
 取り落として
 冬中
 こんなに赤いのは
 南天 万両 千両 それに
 わたしの唇

        (木坂 涼)


 





カイ、カ ン


DSC_0048.jpg


友人に貰った高級生地(紳士服用)で、バックを作り

沢山ボタンなどを付けて、ボビンまで付けて(アハ葉)

じゃらじゃらバックの出来上がり。持ち歩いて・・・

すれ違った人が、(´・ω`・)エッ?て振り返ったら、

小さな声で「カイ、 カ ン」」 薬師丸ひろ子かっ






DSC_0035.jpg

さ、宮崎を宣伝しなきゃ!

フローランテ宮崎(フラワーガーデン)のイリュミネーションです。

暖かい宮崎です。、クリスマス、お正月にお出かけ下さい



DSC_0036.jpg


DSC_0052.jpg



でけたぁ~

DSC_1753.jpg


生地や古布を友人に貰ったのでショルダーバッグを作りました。
              
既製服を捨てる前にボタンを取って置いてたのを、あっちこっちに付けて

今度はボタン一杯付けたバックを作ろう。

ツレが見て、売れない絵を描くよりそんなの沢山作って売ったら?と、
       甘い!これも売れないョ
でも、絵を描く方が好き。

大作二枚、集中して頑張ろう!!(間に合わない)





木を一本


大ホールはいりません
そのかわり大きな木を一本
残しておいてください

春は小鳥の歌声
夏は蝉の大合唱
秋は枯葉の
金の踊り
冬は空高く木枯らしの笛

       (星野 富弘)





プロフィール

ようさん

Author:ようさん
FC2ブログへようこそ!



呪文:観の目強く、見の目弱く



   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この素晴らしき世界(作品)
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR